馬肉内臓5種料理(けんぞう)

馬肉内臓5種料理(けんぞう)
いや、

びっくりした

馬肉の内臓の刺身

めちゃ上手い

今まで、食べたことのない食感

写真の左上が舌で

その下が血管

写真右上が心臓で

その下がレバーで

その下がタテガミ

以外にタテガミが上手い

熊本来たら、是非食べてほしい

馬汁も美味しい

感動する

そして

店の人とちょっとした

話ができるのいいよね

黒亭ラーメンと

会楽園の太平燕

がお勧めと

この旅行中、何度も熊本市街に

戻ってくるため

行けるかも

瀬見温泉での夕食は寿司

瀬見温泉での夕食は寿司
瀬見温泉での宿は

朝食のみにしてもらい

夕食は温泉街に

ヘルシーな食事を求めて

と行っても

空いていた店は寿司屋だけ

寿司にすることに

客は誰もいなかった

1100円の握りでもよかったが

いろいろな思案がよぎり

1800円の握りプランにした

サービスで出された漬物が最高に上手く、田舎のよさも実感した

エビで出しをとった味噌汁も最高に上手く、ワサビも一流のワサビを使い、1800円の寿司としては大満足

写真の他に巻物がつく

もし、瀬見温泉にくることがあれば、旅館の夕食に飽きてきたら、素泊まりで予約して寿司を!

Ristorante MATSUO(千駄ヶ谷)

今日はハマオクと行く月1、5000円で美味しい物を食べよう会

自分とハマタ夫妻

そして、もう一人は毎回、ゲストとして、いろんな人(?)を誘う

場所は国立競技場と明治公園の近くにある

【Ristorante MATSUO】

ミシュラン星つきレストラン出身の人気シェフのコース料理

通常10725円のコース料理が割引クーポンサイト【くまぽん】で

4950円

この店は予約の電話も懇親、丁寧ですごくいい印象を持てた。

中の内装も豪華絢爛、カジュアルな服装は入りにくい

ここの店は最高に、当たり。

4人全員が大絶賛。

1万円でも全然、納得できる。

まずは

Img_1032


1、色鮮やかな静岡県産有機野菜を使った
インサラータバーニャカウダ

Img_1033


本日の鮮魚のカルパッチョ 季節野菜添え

Img_1034


そら豆のスフォマルマート

Img_1037


ほうれん草を打ち込んだフェットチーネ

Img_1038


サフランのリゾット

Img_1040


フォアグラと網脂で包んだ
黒毛和牛テールの赤ワイン煮込み

Img_1035


自家製パン

Img_1041


1、本日のフレッシュフルーツのソルベット

2、イチゴのスープに浮かべたヨーグルトのムース

いや、ほんとこれで4950円は絶対、お得。

また、出るかは不明だが、また割引で出たら、絶対買いたい。

ほんと

本来、来る人はもったいないことしたね。

あっっ

別の飲み会(?)が入り、そちらに行ったようなんだけど

ピンチヒッターで来た人は、ラッキーでしたとご機嫌。

まあ、でも

僕が伝えたのも、かなり遅かったので、僕の責任も少しあるんだけどね。

さて、来月はどこに・・・。

リストランテ イタリアーノ レスタジ ~六本木ヒルズ~

Img_09711


六本木ヒルズのイタリアンに行ってきた。

いや~

なかなかいいね。

六本木ヒルズ

東京タワーもきれいに見えて

当初は自分とミルキーとくっさんでの

ネットショッピング勉強会(最高顧問アセボビッチ)の会合の予定だったが

突然のナイトー君の富山旅たちのため

ナイトー君を招いてのお別れ食事会

いつも、おしゃれな

ミルキーの

【正装と聞いたので、綺麗めな格好で行きます】

とメールがあったように、いろんな面で楽しみな食事会となる。

2036600031


レストランは

待合室から豪華で、恐縮してしまうような

サービス、食事、全てが1流の店

出会って5~6年

思い出話に花がさき

4人での、楽しい食事会になった。

料理は

■アミューズ

■季節の前菜9点盛り合わせ

■自家製タリアテッレ 生ウニのクリームソース

■リングイネ 渡り蟹トマトソース

■国産牛フィレ肉ステーキ フォアグラのロッシーニ風

■デザート

■コーヒー

飲み物とか、超~高かったけど

乾杯前の食前酒(シャンパン)で1000円以上

しかし

みんなは

いい経験ができたと喜んでもらい

よかった、よかった。

近いうちに

富山に遊びも、行かねば

っていうか

最近、まじで体調がすぐれない。

しばらく

FX、残業を控えて

睡眠時間をつくり、栄養を取り、体を動かすことに励む予定

三つ星レストラン出身シェフ、柳舘オーナーによる絶品フレンチ

ハマオクと行く月1回、5000円でおいしい物を食べようという企画の

食事会

場所は東京駅新丸ビル5階のル・レモア~

前回、みんなが大絶賛した

青山のフレンチレストラン レストラン ランス YANAGIDATE

と同じオーナー

自分とハマタ夫妻がメインメンバーで

残りの一人は、毎回、ハマオクに決めてもらう。

まあ、自分に相方がいれば、そんな苦悩はないのだが

まあ、いろんな人と話せるというプラス思考で

今回はくまぽんで11000円のコースが4950円で

飲み物は別

しかし、新丸ビルはなかなか面白い。

いろんな店があって

シェフのおかせコースになり

最初のアミューズはカブのスープ

純血黒豚のバスク産生ハム

Img_0952


蟹とアボガドのタルタル フレッシュトマトのソース

Img_0951


フォアグラと葡萄のソテー

Img_0953


黒鯛のポアレ

Img_0954


牛のリブアイのグリエ トリュフのソース

Img_0955


本日のデザート盛り合わせ

Img_0956


いや~

やっぱり、おいしい物を食べるのはいいね。

ただ

前回に比べると

値段の差を考慮しても、明らかに格下。

オフィスカジュアルじゃなく

いつものボーダーでいいじゃん・・

と思わせるカジュアルな店の雰囲気

予約した時の、電話応対はまるで素人。

しかも、味も前回のレストラン ランス YANAGIDATEの

デザート含め全然上。

割引クーポンだからクオリティーを落としているんか

まあ、でも新丸ビルで5000円でこのメニューを

食べられるなら、満足だけどね。

定価では所詮、無理だし。

フォアグラがおいしかったかな

来月は

千駄ヶ谷の

Ristorante MATSUO Sette Luglio

53%OFF【4,950円】

≪☆ミシュラン星つきレストラン出身の人気シェフお届け

☆絶品手打ちパスタ等含む

豪華イタリアンフルコース(料理7品+ドルチェ2品)≫

1、インサラータバーニャカウダ

2、本日の鮮魚のカルパッチョ 季節野菜添え

3、そら豆のスフォマルマート
ペコリーノロマーノのフォンデュータ

4、ほうれん草を打ち込んだフェットチーネ(手打ちパスタ)
ムール貝の軽いクリームソース

5、サフランのリゾット
マスカルポーネのムースと共に

6、フォアグラと網脂で包んだ
黒毛和牛テールの赤ワイン煮込み

7、自家製パン

● ドルチェ2品
1、本日のフレッシュフルーツのソルベット

2、イチゴのスープに浮かべたヨーグルトのムース

鎌倉野菜と地鶏 やさいや田町ダイニング

最近は、いろいろ忙しい。

そう

昔、FX口座から100万円を突破した金額に関しては

口座にそのまま預けて

いつか、大負けして全てを失うよりは

形に変えておいた方がいいと

クーポン券やSKEグッズを買っておいた。

そう、その有効期限がさしせまっているために

大忙し。

この前も

麻生十番にある太田原牛(1人前8000円)

Img_0902


三軒茶屋にある

東北うまいものをとことん堪能

きりたんぽ鍋、飲み放題付きコース(1人前2000円)

Img_0938


渋谷にある松坂牛(3000円)

Img_0821


四ツ谷にある海鮮フカヒレを含む中華コース(3000円)

そう

割引クーポンは

当日キャンセル不可や、有効期限などがあるが、かなりお得。

結構、連れて行った人たちに感謝される。
(割り勘でも)

太田原牛は高価のため2人分(他は4人分)

まあ、当然、女性と行くような店なのだが

誘える女性は思い浮かばず

当日の2時間前にアセボビッチを誘った。

う~ん

4年前の千疋屋の伝説をもう一度

ここの太田原牛だけは、8000円にしてはイマイチだった。

本来は17000円のコース料理は

都内の一等地を考慮しても、ありえない。

しかし

1000円ぐらいしか払えないだろうと思っていた

アセボビッチが

3000円も払ってくるという、うれしい誤算もあった。

なんか、忘れた頃に入ってくる臨時収入のようで。

自分が使うクーポンサイトは4つ

グルーポン

ボンパレ

シェアリー

くまぽん

今回の

鎌倉野菜と地鶏 やさいや田町ダイニング

もクマポンで半年前に買っていた。

50%OFF【2,740円】

≪鎌倉野菜と名地鶏「信玄鶏」を堪能♪こだわり野菜のバーニャカウダや5種類から選べる鍋等含む料理8品+デザート1品+飲み放題90分≫

急遽、一人来れなくなり

3時間前に全く関係のない、オッキーを呼ぶという

サプライズもあったが

なかなか4人で楽しい食事会になった。

野菜好きの人には、この店、絶対オススメ。

野菜、まじ、うまい。

Img_0941


Img_0942


Img_0944


ものすごいボリューム

豆腐のハンバーグや

Img_0943


最後はかぼちゃの豆乳鍋

Img_0945


って、田町ってオフィス街と思いや

東京タワー有り

なんか趣のある居酒屋ストリートがあるんだよね。

また、来たい。

って、その前に

まだまだ、消化しなければ、いけないクーポンチケットが

あるのだが

ほんと、反省。

あるてりーべ(横浜日本大通り)

Exsight011 鎌倉&江ノ島デートのメインを飾るディナーには神経をつかった。

なんせ、彼女は裕福な家庭で育ち、今まで何不自由なく、育ってきたのだから。

ただ、おいしいだけでは、全然、満足しないのだ。

そんなこともあり、今回、自分が吟味に吟味を重ねて、選んだ店は

ALTE Liebe(あるてリーベ)

横浜の関内、いや正確にはみなとみらい線の日本大通り2番出口徒歩2分のところにある。

Ovi1ここの最大の特徴はミュージックレストラン

と言われているとおり、常にプロの演奏家が

ピアノ、チェロ、バイオリンなどの生演奏が聞けることにある。

Bridalcover1 店内の雰囲気も優雅、窓から見える景色も、開放感があり、横浜の素晴らしさを肌で感じさせてくれる。

気難しい彼女もどうやら、この店は気にいってくれたようだ。

サービス、接待はしっかりしているが、そんなに従業員がいるわけではない。

過剰なサービスがなく、リラックスでき、服装もスーツでなければ、ダメなんていう店ではなさそうだ。

夜のディナーは8400円~18900円。

夜21時もまわっており、そんなに食べる方でもない二人なので8700円のコースにする。

食事中にプロの演奏家が自分の席の前まで来て、弾いてくれる。

最初は、チョット音が大きすぎ、話しができなくなるかな・・・

と思ったが、そんなことは全然なく、とても快適にすごせた。

Dsc02154 080323_2216012 料理も大変おいしく、こんな優雅な場所で、プロの演奏まで聞ける。

これで1万円なら、全然、悪くないのでは。

しかし、世の中は何がおこるかわからないものである。

実はこの人物とは北海道出張時に出会ったのだが、

東京に帰ってきて、多くの人間とやりとりする中で、

東京に帰ってきてから、この人物とだけは、1回もメールのやりとりをしなかった。(1年2ヶ月)

それが昨年のオイカー君の結婚式の時に、たまたま同時期に実家に帰っていたナトリ氏が

【アイアイに会ってみたい】

と言い出し、僕は躊躇しながらも、1年2ヶ月ぶりにメールをした。

それから仲良くなったんだよね。

実際・・。

これで、もし結婚したら、ナコードはナトリか・・。

そう、そして、今回も

エンドレスのフットサルの大会日と重なっていたため、僕が断りのメールを入れようとすると、

アセボビッチが携帯を投げ捨て言った。

【大会には俺が代わりでる。技術ではオッペンに及ばないのはわかっている。闘志で頑張る】と・・

気持ちは嬉しいけど、他のエンドレスメンバーが納得するわけがない。

と思ったが、ナトリも

【福ちゃんには、なんとかつくろう。行ってくれ】

と初めてエンドレスのフットサルを休んでしまった。

福ちゃんいは悪くて、なかなかメールができなかったが、思い切ってしてみた。

【大会どうだった】

すぐに返信有。

【優勝しました。え、優勝の理由・・・それは聞かないで下さい】

やべー ちょっとむかつく。

僕とオーシタ君抜きで優勝か・・・

前大会優勝して、不参加の福ちゃんに

【福ちゃんとオーシタ君が来てないのに、優勝したよ】

と皮肉メールしたのを、返された格好だ。

うん、待てよ。

なんか、共通項を発見してしまったような・・・、

なんてな(≧∀≦)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
・楽しい夜のひとときを過ごしたようです。

千疋屋フルーツ食べ放題初参加!

Dsc02027 今日は念願の高級千疋屋のフルーツ食べ放題。

舞浜ににあるイクスピアリまでやってきた。

毎月1日の9時にネットで予約を受け付けしているが、とれない、とれない。

何ヶ月も頑張って、取れず、諦めかけてのに、まさかの権利譲り受け。

仕事をすぐに、終わらせ、18時半に舞浜到着。

そう、ディズニーランドところにあるんだよね。

隣の喫茶店でコーヒを飲みながら時間をつぶす。

しかし、寒い。

なんか、わからないけど、イクスピアリの中、超~寒い。

2008021318570000b ボチボチ時間も差し迫り、人も並び始める。

予約した人の名前を言えば、それとすんなりと通してもらえる。

別に身分証明書のチェックなどはない。

Dsc02036 Dsc02037 Dsc02038 すぐに席に案内され、皆、一目、さんにフルーツへ一直線。

お~

たくさんの種類がありそうだ。

Dsc02029 食べ物だけは店員が聞きに来る。二つのどちらかを選ぶようになる。

マンゴーカレーライス、またはパイナップルハッシュドビーフライス
⇒これを完食してしまったら、

フルーツ食べられなくなるので、要注意だ。

Dsc02028 Dsc02030 Dsc02032 メロン大好きなんだね~。

うん、うまい、うまい。
一緒に来た人も大絶賛。

柿もいいし、ネーブルオレンジやグレープフツーツも最高!

デコポン、梨、キュウイ、マンゴーもうまいわ~。

いや~ ここは一度は絶対参加する価値あるね。

200802132 200802138 200802139 2008021319230000 奇妙な、初めて食べるフルーツもたくさんある。

キワノ

パッション・フルーツ

マンゴスチン

ランブータン

う~ん、微妙・・・。

そんな、おいしくはないかな。

果物の王様

Dsc02039 【ドリアン】初挑戦。

く・くさい。

強烈なにおいやな、これは・・・。

まず・・まずい

Dsc02040 チーズが腐ったような感じ・・

えー これは食べられないよ。まじで。

罰ゲーム、罰ゲーム。

PK外した人はこれを食べさせるいいかも。

Dsc02034 200802131_2 フルーツヨーグルト最高!

ヨーグルトの中にフルーツも入っているし、

ブルーベリーとラズベリーは入れ放題。

ブルーベリー最高にうまい。
こんな、うまいのは初めて。
いままで、バカして、悪かった。

20080213a 最後は杏仁豆腐のデザートが一人一個ずつ配られる。

これも、上のストロベリーかラズベリーか超~うまい。

いやー食った、食った。

こんなにフルーツ食べたの、久しぶりだよ。

えっっ・・

結局、誰と行ったのかって・・・

おい、おい。

そんなプライベートな質問は答えられないな~。

いや~まじで大変だったんだから。

奢りなら、軽く応じるだろうと思っていた、僕の予測は見事に外れ、当日の17時40分まで熱心に、誘い、ようやく口説き落としたよ。

まったく、疲れさせる。

まあ、結婚することはないと思うけど・・・

一時の楽しい時間を与えた事に礼を言いたい。

写真を見せるわけには、いかないのは、残念だけど。

でも、今回は特別に

顔から下の写真を。

Dsc02031 

いや~

まじで、人生辞めたくなった。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
フルーツ食べ放題を堪能したようです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

さて、ここでOSG株式投資研究所からバレンタイン特別企画です。。

上記写真の人物の出身地とニックネームを当てて下さい。

Dsc02041 正解者、先着1名(コメントをくれた)の方に、千疋屋バレンタイン・デー限定(本当は不明)

フォンダン・ショコラをプレゼントします。

尚、OSGが郵送が面倒なので、今回は直接会うことのできる友人限定とのことです。

直接の友人である証拠にOSGのフットサルの得意のプレーもしっかり書いてくれと強い要望です。

以上、ご応募(コメント)お待ちしております。

※正解者不在の場合はOSGが近くに北海道に行く予定なので、アイアイさんに渡してくるとのことです。