キツネ様パワーでじゃんけん大会優勝

先日の戸田フットサル大会

得点王ハラタと往年の名プレーヤーアセボビッチが長期欠場の厳しい台所事情の中、なんとか2大会連続の準優勝をはたした

初戦

0ー1

うちらが一方的に攻めるが
相手のゴールキーパーの神がかり的なセーブ連発
相手の唯一のチャンスが、そのままゴールを決められ無念の敗戦

二戦目

2ー2

ハマちゃんの先制ゴールで
楽勝になる展開と思えば
同点、まさかの逆転を許し浮き足立つ
ササキングの奇跡のバックヘディングが決まり、なんとか同点

三試合

3ー1

相手に女性もいたことがあり

ハマタ、ササキング、ミヤモの
得点で楽勝

4試合目

3ー1

ハマタ、ササキング、ミヤモの
得点で辛勝

予選2勝1敗1分
得失点差で首位予選通過

決勝戦へ

ふと気づくと、自分はノーゴール

狐様への祈りを忘れてたことに気づく

ベビーメタルの音楽を聴き、精神を集中

そして決勝に望むと

なんと開始早々、いきなり
反転してのシュートが決まり先制

その後、ミヤモもアウトサイドシュートを決め追加点

よし、優勝か

と思われだが一点追いつかれ

なんかコロコロ転がったボールが

ミヤモの横を抜け、キーパーとしかずの横を抜け、まさかの同点ゴール

向こうにも、狐様がついてるな

と思った

第二PK2度のチャンスも、ササキング、ミヤモ決められず同点のままPK戦へ

ササキング、OSG弟が決めるも、ミヤモ、ハマタが外して優勝ならず

えっっ

自分は何してたって

本当は一番で蹴りたかったけど

試合終了時にベンチにいたから

残念ながら、蹴りたくても蹴れなかったんだよね(棒読み)

これぞ、キツネパワー

最後、イベントでじゃんけん大会があり

自分は延々とキツネ様のチョキだけだし続けたら優勝した

なんか八百長のようなじゃんけん大会だったが、パーカー5枚もらった

フットサル大会全勝優勝

今月のフットサル大会は全勝優勝だった

参加5人

オーシタ君を要請するか、最後まで悩んだが、まだ前回のお礼のテニス企画が実現してなかったため、ためらう

メンバーは

OSG,ササキング、ミヤモ、ハラタ、アセボビッチ

初戦

4ー0

ミヤモのシュートパスを、自分が足であわせ先制

ササキング、ハラタ、ササキングとゴールを量産して大勝

二戦目

2ー1

ササキングのクロスを、自分が膝であわせ先制

同点に追いつかれるも、アセボビッチのシュートがバーに当たり、はね返りを自分が膝でシュート

ゴールが決まり、2ー1で勝利
なんと3分で膝ゴール2発の珍記録

三試合

1ー0

攻守の要、ササキングがキーバー

引き分けでいいと思ったが、少ないチャンスをハラタ君が確実に決め勝利

四試合目

2ー1勝利

先制されるも、ミヤモがPK獲得

しゃしゃり出てきたアセボビッチがキーバーに当たりながら、なんとかゴールで同点

相手のDFが自陣のゴール前でミスパス

ササキングの長い足でボールをカットして、そのままシュートで逆転ゴール

五試合目

2ー0

自分がキーバーなので、みんな個々の力が試される試合

ササキングのロングシュートが決まり先制

アセボビッチのミドルが決まり2ー0

引き分けでも優勝のため、ふーちゃん投入

4年ぶりのフットサル

なかなかいいトラップをみせてた

優勝商品はパーカー

打ち上げはお決まりのガストステーキ店

優勝以上にパスがつながり、観客からどよめきの声があがったのが嬉しかった

来月はナガム。ハマタ復帰で連覇を目指す

フットサル大会結果

ナガム〜ラ怪我

先月は助っ人呼ぶもフィットせず

今回もオープンの強いチームばかりだが

交代のいない5人で挑む

一試合目

2ー1  勝利

先に先制され、今回もダメかなと思ったが、前回欠席のハラタ君が

グランダーの強めのパスを

見事な振り向きざまのシュートで同点

そして1ー1の均衡を破ったのは、またもハラタ君

難しいボールをスライディングシュート

2ー1で勝利

2試合目

これまた、強いチームで苦戦

ハラタ君のボレーシュートがチャンスらしいチャンスで

防戦一方

それでも、なんとか守り切り

0ー0

三試合目

攻守の要、ササキングがキーパー

ササキングのありえないセービングの数、数

ありえない反応を見て、耐えていたが、まさかのオンゴールがあり0ー1で敗戦

四試合目

早くも先制され、苦しい展開

ササキングが左サイドを突破し、ゴール前でフリーで待っている自分にパス

見事、外す(ゴール枠外)

しかし、その後相手のDFから強引に奪ったササキングが、自分で持ち込み、シュート

ゴールで同点

その後、ハマちゃんもゴールで逆転

残り30秒

右サイドでボールを奪った自分が、不用意なバックバス

それをカットされ、終了間際に同点にされ

そのまま2ー2で同点

自分のせいで、勝ちを逃し、テンションが落ちる

最終戦

これまた速い強いチームで、いかなり2点取られる

惨敗かなとーと脳裏によぎる

右サイドでボールをもらい

DFがパスを警戒して

パスを出す場所がない

自分にも詰めてこない

ボールをキープして、ミドルシュートは自分の得意とするところではないけど

とりあえず、力を抜いて打ってみたところゴール

一点返す

これで、流れが変わった

ササキングが左サイド駆け上がり、ゴール前フリーな自分にパス

今度は、キーパーの下を通り、同点ゴール

2ー2に追いつく

こうなると、とまらない

ミヤモからの長いグランダーのバスを自分が走りながらのシュート

ゴールネット上に突きさし

3ー2で逆転

OSGハットトリック

ササキングがダメ押しシュートも決め

4ー3で勝利

勝敗もさることながら

やはり、このメンバーは楽しめる

ドタキャンがないと信頼感もあるし

ハラタ君は今朝、仙台から参加してるし
→前日、出張だったらしい

ナガム〜ラとあと一人くらいほしいね

後、できればキーパー専門職

来月は久しぶりにオーガワラさん誘い、ミックス大会でもでようかな

フットサル大会予選無敗も優勝できず

いや〜

疲れた

交代無しの5人

オーシタ君一年ぶりのフットサル

ハラタ君まで、途中で怪我
→最後キーパーのみ

しかも

いつもより強い

見た感じ大学生のチームがいたり

それでも

予選無敗の2勝2分は素晴らしい

特に初戦

明らかに強いチームと対戦し

あっという間に0ー2

このままずるずると負けるかなと

思ったが

ササキングのシュートかパスか

ゴールまん前にいた自分に

めがけて、とんできて

僕がちょっと、コースを変えようと

スルッと

よけると

キーパーのブラインドになり

ゴール

本当に少しさわったのか・・・

オーシタ君の物言いで

初のチャレンジシステムが導入された

【まだ、いける】

ハラタ君が闘志むき出しでゲーム再開

そのハラタ君が、ドリブルで持ちこみ

DFを緩急でかわして

同点ゴール

トライアスロンを目指してる

ハラタ君は、一つ抜きでた

同点から

今度はハマちゃんが

キーパーに間合いをつめられながら

狙ってか、偶然か

あたりそこないのような

コロコロシュートが右ポストギリギリに入り、逆転

しかし

キーパーのオーシタ君がコンタクトを

落とし、探してる間に

ロングシュートを決められ、同点

もはや、ここまでか

最後のチャンス

自分にバスが来て、反対側には

ササキングが走り込んでるのが見え

ダイレクトで浮かしたボールをパス

直接打つかと思ったら、トラップし

横にドリブルで、DF一人かわし

シュート

ゴール

で逆転勝利

今季一番の試合だった

しかし、一年ぶりながら、オーシタ君はよかった

さすが、フットサルはしてなくても

テニスをして、ジェフ千葉の試合を

欠かさず、見てるだけある

大会通じて、2ゴール決めたが

それ以上に体感が強くボールを

キープしてくれ

周りをよくみて、バスも精度が高い

3年ぶりに、急に呼び出して

お礼に

【今度、一緒にテニスしてあげるよ】

って言ったら

あまりの嬉しさに、言動が一致しない

【俺のメリットは】

って

訳のわからない事、叫んでた

ちなみに

ハラタ君も怪我したし

辞退も検討した

決勝トーナメントは

また、凄く強いチームとぶつかり

自分のヘディングシュートで先制

相手の猛攻を6分間

死にものぐるいで、守ったが

最後は力尽きて、敗退

まあ、でもササキングだけに頼らず

全員がそれぞれ活躍して

ゴールを決めたので

よかった

来月も、また楽しみ

フットサル大会準優勝

フットサル大会準優勝
週末のフットサル大会

3勝2分の準優勝

優勝まで、あと一歩

来月の大会こそは

暑いなか、7人で頑張った

初戦

2ー2で引き分け

ササキングのシュートで先制

たて続けにロングシュート決められ

逆転されるも

ロスタイム

ハラタ君のフリーキックが決まり

なんとかドロー

二戦目

2ー2

ミヤモのシュートが壁に当たり

先制

ササキングの見事なロングシュートで

2ー0

油断とミスが重なり

2ー2の同点に追いつかれる

三試合目

2ー1

1ー1のロスタイム

僕からのダイレクトパスを

ササキングが胸トラップ

ボレーが決まり、劇的勝利

この緊迫の場面で

しっかり決めるのが、ササキング

四戦目

7ー1勝利

ミヤモの角度のないところから

悪魔の左足で先制

ササキングが二点目をあげた後

ハラタ君が3分でハットトリック

ハマタ、OSG弟が続き

7点の大量得点で勝利

最終戦

ここまでゴールを決めてないのは

自分と

何かやましいことを隠しているのか

本日、精彩を欠く

ミヤモの友達N君

しかし

優勝がかかっている我々は

ただ、目指すは勝利のみ

最終戦

ハラタ君が

1ー1を慌てることなく

落ちついて決め先制

1ー0のままで来た残り少し

得点の大チャンスが

キーパーは横に倒れこみ

ループシュートで確実に決められる

ただ、下手な高さだと

キーパーが

倒れながらも、やみくもに手を伸ばす可能性

あまり、高く狙い過ぎると

外す可能性

考えた結果

90%より100%を優先しようと

横のN君にパス

なんなく決め

2ー0で勝利

相手の結果待ちで優勝の可能性も

あったが

残念ながら

準優勝

まあ、Fリーガ不在

ササキングがキーパーで

この試合に勝てたのは

大きい

帰りモスで

チーム名とユニフォーム

が話し合われた

前回の失敗を教訓に

今度こそ

将来続く

伝説的な草フットサルチームを

目指す

フットサルの大会出場へ200km

朝6時起床 前日AM2時まで麻雀をしてしまい眠い→勝っていたため、辞めるといいづらかった 朝6時30分 宿をチェックアウト オッキーの車で雲泉寺温泉から松本駅へ 朝7時10分 カチョフを松本駅へ下ろす ※カチョフは浜松在住のため 中央自動車道で東京へ 10時 高井戸到着 11時 新木場到着 めちゃ疲れながら、フットサルの試合 少しUPで走ってみたら 10kgの鉛を着けているように重い 1試合目 6−2で勝利 いや〜 やばい誰決めたか、覚えていない 自分は1ゴール マーティからの高速パスを受け取り、反転シュート 2試合目 3−0 自分は1アシスト ヒールパスでハマちゃんのシュートを演出 シゲルーゾからの絶妙のクロスに ヘディング合わせられず、落胆 3試合 2−1 自分は1アシスト ナガム〜ラ→OSG→ハマタ の見事な連携が決まった ササキングからの絶好のボールを、またもヘディング外す 最終戦 3−1 自分は1アシスト コーナーからササキングのゴールを演出 4連勝で優勝したものの、自分としては 当たり前だが、最悪の出来 優勝商品はソックス5足分 今回参加は6名のため、自分は辞退 結局 ナガム〜ラ4ゴール ササキング4ゴール ハマタ2ゴール シゲルーゾ2ゴール マーティ1ゴール OSG1ゴール だと思う ナガム〜ラ好調をキープ 赤ちゃん御膳試合だと違うな 僕も帰り ロッテリアで赤ちゃん抱っこしたら 覚えてきたのか めちゃ、笑うようになってきた あの笑顔見ると全てが癒される ってか まじ、疲れた   

フットサル優勝逃す

今日は錦糸町で、フットサルの大会

今後

長期に渡ってのチーム作り

エンジョイではなく

草フットサルで一目を置かれるチーム

そして

将来的にはオーバー30、40でも

ホンダCUPの全国大会

名古屋のオーシャンスタジアムのピッチにたてるチーム

そんなチームを作るための、試金石、土壌作りのための大会出場

まだユニフォームもチーム名もないし

このことはまだ、みんなには言っていない

【初戦】

ササキングからのクロスをハラタ君を合わせ先制

後半、残り少ない時間点に同点にされる

後半残り2分 

ナガム~ラがするすると抜け出し

キーパーと1対1

相手キーパーの股間を抜き、勝ち越しゴール

その後、ササキングがダメだしゴールを決め

3-1で勝利

【2戦目】

前半 自分がキーパーで1対1をあっけなく決められ先制される

本来の反射神経があれば、止められた。昨日の飲みが反応を鈍らせたかも

ザクライ君の左足ミドルが決まり同点

後半

OSG弟がOSGへパス

ワンツーですぐにもらいうけ、そのままドリブル

ゴール前のニヤにシュートパス

ナガム~ラが合わせ2-1

ナガム~ラの小次郎並みのシュートが

キーパーとゴールまで倒し3-1で勝利

【3戦目】

自分のファウルでPK献上するも、ササキングのナイスセーブで弾く

そのこぼれ球の相手チームのシュートを、ハラタ君がスライディングで止める

ハマちゃんのクロスを

ナガム~ラが胸トラップシュート(今日4点目)で先制

ハマちゃんの高速グランダーパスを

自分が合わせられず、だめ押し点奪えず

ハラタ君のミスパスで追いつかれ1-1のドロー

【4戦目】

ハラタ君のコーナーからのボールをOSGのヘディングシュートで先制

狭いスペースから抜け出され、同点に追いつかれる

ハラタ君のスライディングシュートで2-1の勝利

結果

3勝1分け

得失点差で優勝できず

う~ん

残念

いや、別にいい

今回は、ただ勝つためだけの試合はしてないから

勝つためだけなら

ササキングと以前にはFリーグに所属してたザクライが

ず~と、ピッチにたたせてればいいのだから

今回は全員平等でキーパー、交代もやってもらい

なかなかパスもまわり、試合内容としては

初めての割にはよかった

自分の1ゴールには不満が残ったが

ナガム~ラ4ゴール、ハラタ2ゴール

OSG、ササキング、ザクライ 1ゴール

フットサル優勝もしょんぼり

昨日

久しぶりに

人を集めて

日中行われる

フットサルの大会に参加した

場所は錦糸町

なんとか優勝はしたが

自分としても

チームとしても

しっくりいかず

優勝と大会本部にいわれても

誰もが、よろこばない異常事態

マンチェスターシティの優勝と

大きく異なる

自分も一ゴールしか決められず

いや、それ以上に

内容が悪かった

まだまだ精進が必要

7人制サッカー忘年会

7人制サッカー忘年会
昨日
大江戸温泉で
7人制サッカーの忘年会が
おこなわれた

マーティにササキング
フルイージョにハマタ

女性は
スザンヌ、イーツカ、ハマカノ

いや〜

最高だね

寒い時期の温泉は

しかも

仲のいいメンバーと

優勝したチケットで

庭には

足湯があり

みんなで

足湯につかりながら

Img_0187

幻想的なただずまいのなか

くっちゃべる

最高の贅沢でないか

みんなが

OSGさんに
彼女できたら
(その人に)
ありがとうと
土下座すると・・・

そんな日が

来ることが

はたして

くるのか

ナガム〜ラ

サプライズ発表まて

あと23日

オーシャンスパ九十九里太陽の里(フットサル合宿総括前篇)

いや~

先日の週末のフットサル合宿はハードだった。

日曜日の夜、中日VSロッテの日本シリーズを見ながら寝ていた。

翌日の朝5時に起きて、マドリッドダービーを見ようとしたが、無理だった。

朝、目覚めた瞬間、このまま眠っていたら、どんなに幸せか

久しぶりに考えてしまった。

東京駅7時30分集合

前の日、東京駅近くのサウナで麻雀していたのが、不運の始まりだった。

23時くらいまで麻雀して、そのまま寝て、直接向かおう。

そんな、甘い夢を描いていたが

麻雀大好きなアセボビッチが許すわけなく、結局AM6時まで麻雀

風呂に入り、45分仮眠して、東京駅へ

現地に着くとナトリから寝坊(今、起きた)の申告

前日夜遊びしたんじゃないの
→銀座線で相方と一緒にいるの見ました(BYくっさん)

東京駅から京葉線で蘇我駅

蘇我駅から茂原駅

ここから宿舎の【オーシャンスパ九十九里太陽の里】までは

無料バスが1時間に1本出ている。

バスで宿舎にチェックインすると

フットサル会場は車で15分くらいの場所

なんで、ここの寄ったの?と言わんばかりだった。

ラボーラ合宿大会事務局からは

簡単なパンフレット(11時開会式)が送られてきたのみで、

太陽の里内部にフットサル会場があると思っていたのに

なんか、いい加減とという

手際がよくない。

プロでなく、平日は別に働き、休日だけ、この企画をしているのであろうか

結局宿の人に乗せてもらい、途中でナトリを拾ってもらい

フットサル会場へ

季節はずれもあり5チームしか、集まっていなかった。

女性も2名参加していた。

うわ~

天然芝と言っても

下がデコボコで、やりにくい

イレギュラーする

初日は7分ハーフ4試合

初戦

1-0勝利

2-6完敗
→今大会一番強いチーム ナトリのオンゴール有

0-0
→PK獲得もナトリ外す

1-1
→ロスタイムに同点に追いつかれる

いや~

不完全燃焼のフットサル

宿に戻り、砂風呂初挑戦

みんな大好評

各自フリータイム
→マッサージを受けたり

そして夕食

Img_0097

夕食時は大画面スクリーンで

自分達の試合のビデオが見れる

食事は冷たくなっていていまいち

まあ山中合宿よりはましだが

部屋に戻ると布団がひいてあり

みんな日本シリーズを見ながら、次々と落ちていく。

フクちゃんに

そ~いえば、この前のテニスで

フクちゃんが、渾身の力をこめて、強打した時

もえちゃんが

【おー】

と歓声をあげていたことを打ち明けると

フクタ

【このプレーWOWOWで見たーって言ってなかった?】

と調子にのって言ってくる。

【言ってねーよ ばか】