« 7時間テニスの翌日はカラオケ | トップページ | 誕生日プレゼントに新ラケット »

秋川渓谷 黒茶屋で懐石ランチ



今日は久しぶりにミツギランチ

依然、同じ職場で同じ大学だった縁もあり

たまに、ランチするなかに

なんか、最近の休日はテニスが楽しいため

ランチのお誘いも、断ることを検討したものの

テニスばかりでは、脳内を伝達する

シナプス細胞が衰えてしまうと

休日、郊外ランチへ

黒茶屋は秋川渓谷沿いの





風光明美な所にあり

落ち着いて、美味しい物が食べられる

自分は、以前訪れたことがある

お気に入りの店である

5800円のコース料理を注文

予約しておいたため、部屋は個室





最初に出される勾玉豆腐は本当に美味しい




前菜もおしゃれで、味だけでなく、視覚でも楽しめる





炭火で焼く魚




肉、サツマイモなども最高




しめは旬の筍ご飯





デザートのおやきは焼きたて




そして併設されているカフェで談笑






しかし、ミツギさんには小学生の子供がいるのだが

子供がキャンプに行った時以外は

一切、このような予定をいれず

一緒に勉強の付き合いをしてる

9時〜17時で働き

帰ったら、一緒に子供の勉強を見て

英語の学習プログラムを見せている時、家事をする

自分の時間は、子供が寝た後の数時間

ネットサーフィンをしているらしい

自分にはまねできない、ハードな生活で尊敬するが

だからといって、子供に恩返しを期待したり、

将来の成長わや過度に期待しすぎてはいけない

あまり、期待をかけすぎると

それが重荷、重圧となり

挫折が初めておとずれた時に

想像もつかない、最悪な事態を招くことがあるのだから

元気で、生きていてくれればいい

言葉に発して言うのは

それぐらいでいい



« 7時間テニスの翌日はカラオケ | トップページ | 誕生日プレゼントに新ラケット »