« 湯原温泉 八景の食事と温泉 | トップページ | 倉吉白壁土蔵群から三朝温泉・木屋旅館 »

湯原温泉から関金温泉への行き方

岡山の湯原温泉から

鳥取の関金温泉までは

コミニュティバスで蒜山まで行き

蒜山から関金温泉までのバスが出てる

しかし、そのバスは

日曜、祝日運休

とりあえず蒜山方面のバスに乗り

途中の馬橋で降り

残り10Km雪の中歩くことに





積もった雪の上を歩くのは気持ちいい

膝に負担をかけないし

温泉パワーか、するする歩ける

しかも空気が美味しい

長いトンネルを歩くのは少し恐いが





鳥取県に

途中で道の駅を見つけランチ





デザートはワサビソフト





そして、また歩き始める

歩道は雪に覆われているため車道を





車に注意しながら慎重に

述べ4時間かかり関金温泉到着

日本百名湯の温泉で癒され





宿の夕食




ボリュームありすぎ





しかし関金温泉も湯の質はいいけど

それ以外の魅力がないため

なかなか、お客さんを呼び込むのは

厳しいね

近くに川沿いの温泉街がある

湯原温泉と三朝温泉があるし

平日とはいえ

客は自分しかいなかった

何か差別化が必要だよね

高級路線では、勝てないから

料理は質素に

超〜格安にするような

« 湯原温泉 八景の食事と温泉 | トップページ | 倉吉白壁土蔵群から三朝温泉・木屋旅館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯原温泉 八景の食事と温泉 | トップページ | 倉吉白壁土蔵群から三朝温泉・木屋旅館 »