« 2016年総括 | トップページ | 恵比寿中学新ユニフォーム購入 »

クリスマスプレゼント



本日はテニススクールがない

家に帰っても、ご飯がないため

モチツキにご飯付き合ってあげよう

と帰り際に言うと

本屋と100円ショップに行く予定と

しかも、今月はコンサートに4回行くため

お金がないという

まあ、自分もモチツキの金銭事情に

合わせて

夕食を食べる程、大人ではないため

出せる金額を聞いて

それ以上は、自分が負担するので

店は自分で決めると

豊洲ららぽーとにある寿司屋へ

寿司常の仲良しセットは





カニの茶碗蒸し、白子の天ぷら

デザートが付き、4600円とお得

食事後は100円ショップと

本屋に行き

自分は戦国時代と熊野古道の本を買う





途中、歩いているうちに見つけた

コートが気に入り、モチツキの後押しもあり

クリスマスプレゼント(自分への)

を買ってしまった



青い靴も

確か去年はクリスマスプレゼントで

バック買ったけ

買い物に満足して後は

オシャレなカフェへ





女性と一緒だと

こういうところに気兼ねに入れるのが

いいね





モチツキと一年の総括を語り合う

モチツキは相方と今年のクリスマスで

もめて大変だったのを聞かされ

自分は大人のアドバイスをする

恋愛とは錬金術と同じなんだ

錬金術の基本は等価交換

楽しく、幸せな気分になるが

面倒で、悩み事を増す場合もある

その等価交換を享受できた時に

ようやく結婚できる

まあ、まだ若いんで

なかなか言葉だけ言われても

難しいと思うが

まあ、頑張りたまえ




まあ、自分は毎年、

自身へのクリスマスプレゼントを買い

等価交換は受け入れられない

状態なのだが

« 2016年総括 | トップページ | 恵比寿中学新ユニフォーム購入 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年総括 | トップページ | 恵比寿中学新ユニフォーム購入 »