« 一週間連続テニスならず | トップページ | 2016年総括 »

2日で9時間テニス

いやいや

日曜、月曜の連休は

それぞれテニススクール3レッスン

1日4時間半もテニスしてしまった

流石にこれだけ動くと

全身に血が駆け巡り

手の先まで、ポカポカする

ただ、夜眠れなくなる

そう、人間疲れ過ぎると

逆に眠れなくなる

日曜の午前中は上級とプレーできるので楽しい

やはり、テニスは上手い人とやると

楽しいね

近くの焼肉屋でランチを食べ





午後のレッスン

試合の時は、参加者の中では

一番レベルの低い人と組んだのだが

非常に勉強になった

テニスのダブルスの試合は一期一会なんだ

一度きりも同じ場面なない

試合の点数状況

対戦相手

組んでいるパートナー

それにより

ただ、安全に返す場合と

攻めて、自分で決めなければ

いけない時などの判断がせまられると

ほんと、ここのスクールは怪物揃いで

スナイパー女子、グッシーの他に

イスミさんは毎日、3レッスン受けて

忘年会で大量に飲んでも、次の朝

一限から、ケロリと来るからね

自分はスクールの忘年会に参加せず

まあ、基本大勢の飲み会には参加しないし

スナイパー女子は大好きだけど

テニスを真摯に向かい合う姿勢が好きであり

ご飯食べに行きたいとか、

飲みたいとかはない

いわゆる恋愛ではなく

男が男に惚れる的な感じ

本人聞いたら、怒るだろうが

疲れた体ながら

独身のため、自分で夕食を作る




インド洋マグロ

脂のってて、いいね

うん、なかなかいける

健康にはかなり、気を使うため

翌日の月曜

朝一のレッスンキャンセル待ちだったが

1時間前にキャンセルがあり

なんとかレッスンに入れる

次の時間のレッスンは受けず

喫茶店で時間をつぶす

11時少し過ぎのため

モーニングが注文できた





そう、次のレッスンにスナイパー女子

はよく来てると先週のレッスンで聞き

案の定、スナイパー女子と

グッシーとイスミさんという

自分の中の三大スターの競演に

テンション上がり、凄く調子が良かった

グッシーに確実に上達してると

褒められた

一度、家に帰り

早めの夕食、本日は時間なく作れないため

オリジンで惣菜を買う





そして、ナイターでまたテニススクールへ

そう、月曜ナイターは

現代版お蝶夫人と唯一テニスが

できるかもしれないため

彼女は、ほんとスタイル抜群

いつも、オシャレに着こなし

シャレにならない程、テニスが上手い

今日もボレーとストローク対決面白かった

全神経を集中して

彼女のボールを拾い、相手のコートに返す

だった数分なのに

物凄く疲れた

肉体的ではなく、精神的に

こんな感じで

2日連続の3レッスンを乗り越えた

これで、一度壊れた身体は

次回は壊れないように

骨格、筋肉とも成長すると

ベイビーステップでやってた

確かに

お腹はかなり、引き締まってきた

« 一週間連続テニスならず | トップページ | 2016年総括 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一週間連続テニスならず | トップページ | 2016年総括 »